代々木上原にスタジオをOPENした理由
インストラクターのNahokoです。
私と夫のYasuは、実は代々木上原在住。
スタジオまで徒歩7~8分のところに住んでいます。
Olaのお客さまは近隣から徒歩で来られる方も多いので、いつも地元の話題で盛り上がったりします。
「この間、○○の辺りで先生を見かけましたよ!」と言われることもしばしば。
○○がおしゃれなお店近辺ならいいんですが、やべー、見つかっちゃった!なんて思ってしまうこともあったり(汗)
通勤途中のお客さまと路上と出会って、「いってらっしゃーい」なんて言い合うのも、とても楽しいです。
地元の代々木上原にスタジオをOPENするのは、インストラクターの道を志した頃からの夢でした。
その理由は、代々木上原が大好きだから。
都会なのにどこかのんびりしていて、駅前にありがちな騒々しさやざわざわした感じもなく、商店街は下町のような雰囲気で、住んでいてすごく心が落ち着くんですよね。
私は、10代の終わりから家庭の事情や進学・転職などもあって引っ越しの多い人生を送ってきました。
地方から東京、海外、また東京、多いときは1年のうちに2回引っ越したりもしました。
都内でも一体何か所に住んだことか…
代々木上原は結婚を機に移り住み、住居を構えてから早6年。
引越し人生になってからは、この代々木上原が居住期間で最長記録になりました!
居心地が良すぎて、他の地に引っ越したいという気持ちは全く起こらず、終の棲家になるかな~と感じています。
代々木上原が大好きなので、ここで仕事がしたい。
いつか、大好きなこの地元の方々に、何かの形で貢献したいなあと思っていました。
だから、「ピラティスで健康づくりのお手伝いをする」という道が見つかったことが、とても嬉しかったです。
代々木上原にスタジオを作ろうと決めてから、当然物件探しをしたわけですが、そこでも
「これは運命なのか?」
と思ってしまうような出会いをたくさんいただきました。
「ご縁があった」としか思えない出来事が重なり、やはり代々木上原というエリア、そして今スタジオが入居させていただいているこの「ザ・サード代々木上原」というビルを選んで良かった、と心から感じています。
スタジオが面している商店街は、どこか懐かしい雰囲気すら感じてしまう通りなんですよね。
駅から歩く道のりで、漂う焼肉屋さんのにおいにお腹が鳴ったり、つばめの巣のヒナちゃん達の成長に微笑まされたり、わんこOKカフェにランチをしに行ったり、お花屋さんをのぞいたり、オーガニック食材店に立ち寄ったり、季節ごとに変わる商店会のゴージャスな飾り付けを眺めたり…
毎日徒歩で通勤する時間も、昼休みの休憩時間も、とにかく楽しいです。
というわけで、愛する地元の代々木上原で楽しくピラティスをする毎日を過ごせる人生が、とても幸せです。
夫婦でその辺をうろうろしているのを見かけたら、ぜひお声をかけてくださいね!
そして、私たち夫婦は美味しいものの食べ歩きが大好きなので、おすすめの美味しいお店情報があったらぜひぜひ教えてください!
以上、Nahokoでした~